【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonでスクレイピング

Pythonでスクレイピングをやってみました。個人的にはプル型パーサが使いやすいのですが、pulldomは妥当性チェックが厳しくHTMLにはそのまま使えないことが多いため、自作パーサを移植しました。 Python移植版 https://gist.github.com/3021786 元の自作パー…

文字列配列を作る (3)

前回、Pythonで文字列配列をJITで表示しました。 文字列配列を作る (2) マーシャリング(ポインタの変換など)はctypesに任せていたので、そこを手動でやってみます。前回と共通の部分(JIT)は、前回のコードを呼び出して処理しています。 mkstr2.py from m…

文字列配列を作る (2)

前回、C言語のargc, argvをJITで表示しました。 文字列配列を作る (1) これをそのままPythonに移植しました。jitモジュールは以下を使用しています。 PythonによるJITで関数呼び出し mkstr1.py import sys from jit import * # for (i = 0; i < argc; i++) {…