【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

Yellow for F#

id:takuto_hさんの試作言語YellowをF#に移植しました。

F#は簡潔に記述できる言語です。単に文法の違うC#として使っても、記述性の面でメリットはあると思います。もっとも実用面ではVisual Studioのサポートが極端に違うためなかなか乗り換えるのは難しいです。Visual Studioではなくエディタで開発するなら関係ないことではあるのですが。

Visual Studio 2010ではF#が標準搭載されるようです。β1を試用した限りではVisual Studio 2008 Shellにプラグインを入れたものと同じで、RADのサポートなどはありませんでした。

【追記】表題が間違っていたため訂正しました。Cyan for F#ではなくYellow for F#です。