【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡略化

数式に中置記法を取り入れて簡略化しました。 LLPML/v0 (0.9-20070930) 使用できるのはタグの子要素に限られます。フローなどはXMLのままです。そのため一見あまり変わらないように見えますが、数式部分は劇的に書きやすくなっています。HTML内のJavaScript…

記述性

昨日作ったC言語の浮動小数点数算出プログラムをLLPMLに移植してみました。特に問題なく動きます。出力するコードは問題なさそうです。ちなみに出力するコードに最適化はまったく施されていませんが、仕様が完全に固まるまでは最適化は行わない予定です。 LL…

IEEE 754 単精度浮動小数点数

C言語で浮動小数点数を算出するプログラムを書いてみました。

継承

LLPMLで構造体の継承ができるようになりました。 LLPML/v0 (0.8-20070924) これはオブジェクト指向のためというよりも、共通のパラメータを持った構造体を扱いやすくするためのものです。

コンストラクタ・デストラクタ

LLPMLでコンストラクタとデストラクタをサポートしました。 LLPML/v0 (0.7-20070917) C++やC#では、クラス名を変更したときにコンストラクタやデストラクタも変更する必要があります。これがいつも面倒だと感じていました。そのためD言語の仕様を真似て、ク…