【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスコンパイラ

PE勉強会が落ち着いたらELFを取り上げるのも面白いかなと思って、MSYSでELFが扱えるか確認してみました。そのまま何かのOSで動かせるバイナリを出力した方がいじりやすいため、NetBSD 5.1のクロスコンパイラを作ってみました。build.shを使わずにbinutilsやg…

勉強会会場変更のお知らせ

定員増強のため、以下の3つの勉強会の会場を変更しました。ご参加の方はご確認をお願いします。 告知 日時 名前 変更前 変更後 id:n7shi:20110108 2月19日(土) 第1回 PE勉強会 ルノアール池袋パルコ横店 MS&BB池袋西武横店 id:n7shi:20110117 2月26日(土…

第2回 PE勉強会

※定員増強のため会場を変更しました。id:n7shi:20110108で初心者を対象としたバイナリいじり入門としてPE勉強会を企画したところ、予想以上の反響があり定員をオーバーしてしまいました。実習形式のため一度に説明できる人数にも限界があるので、一週間後に…

第2回 VC# Express開発勉強会 完了報告

id:n7shi:20101215で告知した第2回 VC# Express開発勉強会が無事に完了しました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。私は第1回目の参加者の方々の成果品をSilverlightに移植していました(やっつけですが)。Windows MobileからSilverlightへの移植の延長線上に…

初級勉強会

※地震の影響による電力・交通事情を踏まえ、中止しました。まだ少し先ですが、Silverlightの初級勉強会を開催することになりました。初心者を対象としていますので、開発は初めてという方でもお気軽にご参加ください。 2011年3月19日(土) 午後1時〜6時 ア…

1.0リリース

独自言語Andromedaのコンパイラver.1.0をリリースしました。 ソース閲覧: https://bitbucket.org/7shi/andromeda/src/95cc549d01b4 ダウンロード: https://bitbucket.org/7shi/andromeda/downloads ライセンス: パブリックドメイン 開発当初から自分自身のコ…

第1回 PE勉強会

※定員増強のため会場を変更しました。※増強後もまたオーバーしたため、一週間後に同じ内容の勉強会を開催します。 ⇒ id:n7shi:20110117初心者を対象とした、Windowsの実行ファイル(EXE/DLL)で使われているPE(Portable Executable)形式についての勉強会を…