【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

ブログデザインの調整

サイドバーが右にあると、長い数式がはみ出したときに重なって読みにくくなるので、デザインを調整しました。

サイドバーが左にあるテーマは主流ではなく、いくつか試しましたが、サイドバー以外のデザインまで変わってしまうので落ち着かない気がしました。

そこでテーマは元の Epic に戻して、CSS の変更で対応することにしました。

「デザイン → カスタマイズ → デザインCSS」に以下を追記します。コメントは変更前の値です。

#box2 {
    float: left;   /* right */
}
#wrapper {
    float: right;  /* left  */
}

【参考】【はてなブログ】サイドバーを左に表示させる方法! - 黒木ノ水岩

また、ついでに記事の横幅も少し広げました。

#container {
    width: 1100px; /* 960px */
}
#main {
    width: 690px;  /* 560px */
}

【参考】はてなブログの横幅を調整する。(デザインCSSのカスタマイズ) - ねら~ITエンジニア雑記

なお、数式には KaTeX を使っています。