【お知らせ】プログラミング記事の投稿はQiitaに移行しました。

ロシア語で「主の祈り」を読む

せっかく色々な言語で「主の祈り」が並んでいるので、継続的に読みたくなりました。

今日はロシア語です。

ラテン文字の転写(学術表記)を併記します。

語源的に関係のある印欧語(主にラテン語)を示します。

ワークシートで編集して、記事にスクリプトを埋め込んで表示しています。

朗読

文字

今回はラテン文字を併記しました。ちなみにセルビア語はキリル文字ラテン文字のどちらも使われるため、Wikipediaでは切り替えに対応しています。

見た目重視のヴォラピュク変換というのもあるようです。

思いも寄らない所から前回の記事とのつながりが出て来ましたね!

Twitter

Twitterの関連アカウントを紹介します。